女性向けアパレルブランドを調査!

女性向けのアパレルブランドを展開している企業ついて徹底的に迫る!

ネット通販で一躍急成長を遂げたグレイルってどんなブランド?

ファッションの世界は栄枯盛衰で、ブームを巻き起こしたトレンドもあっという間に移り変わってしまうことは珍しくありません。その中でも若い女性のファッションはその時その時の旬によってシーズン中でも目まぐるしく変化を起こしていきます。こうした速い流行に乗るためにもファッションブランドは常に新しい商品を展開し続けていく必要があります。株式会社Gioは、GRL(グレイル)というブランドを立ち上げ、ネット通販で商品を販売している企業です。グレイルの通販サイトを閲覧してみると、そこには若い女性向けのファッションアイテムがずらりと並んでおり、そのどれもが流行を巧みに取り入れており、一般の店舗で見るよりも安価な価格で販売されています。株式会社Gioはこの流行の速さに着目し、いち早くそれを通販という形で上手く軌道に乗せて急成長を遂げました。株式会社Gioのグレイルというブランドについて紹介します。

株式会社Gioはグレイルというブランドを立ち上げる際、商品を企画し生産してから販売のルートに乗せるまでのコストや手間を省きスピーディーで安価に消費者に提供するため、実店舗ではない通販という型式を採用します。それだけでなく、株式会社Gioの目の付け所は携帯電話の普及や、スマートフォンの登場に合わせてサイトをモバイル端末から見やすいように作った点にあります。若い世代がパソコンよりもモバイル端末を通じてインターネットに触れる機会が増えることを見越した上でのこうした対応により、株式会社Gioは急成長を遂げました。

勿論、株式会社Gioが成長した理由は、流行に合わせた商品を安価で速く販売することやニーズに合わせた情報の提供方法を提案しただけではありません。株式会社Gioが手がけているグレイルというブランドをどう構築していくのかというこだわりもあります。ブランドとしての認知度を高める為、若者から人気があるモデルを採用する、SNSを通じて情報発信力を高めるなど、若い世代へのブランドアピールを積極的に行ったことも成功に繋がった要因と考えられます。グレイルが現在ではユーザー数や月間閲覧数共に女性ファッションブランドでもトップクラスを誇るようなサイトになったのもこうした分析や努力があったからでしょう。今後もどのような形でファッションの楽しさや面白さを発信してくれるのか、株式会社Gioによるグレイルの展開に注目が集まるでしょう。