女性向けアパレルブランドを調査!

女性向けのアパレルブランドを展開している企業ついて徹底的に迫る!

企業が求めている人材とはどのような人?

アパレルブランドと聞くと、何だかとても華やかなイメージを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。トレンドを敏感に感じ取り、それを取り入れた服を自らの手でデザインしていく仕事に憧れを感じる人もいると思います。将来アパレル関係の仕事に就きたいと考えている人や、アパレル未経験だけれどファッションへの興味や好きという気持ちは誰にも負けないという人に、株式会社Gioという企業はいかがでしょうか。株式会社Gioという名前ではピンと来ない方も、「GRL(グレイル)」の名前を聞いたことがあるという人もいると思います。グレイルは若い女性に人気の高い、旬のデザインやカラーを取り入れたネット通販で展開しているブランドです。サイトには有名モデルが起用されているものや、商品が手に取りやすい価格帯ということもあって10代から20代の女性に高く支持されています。

株式会社Gioで若者向けクリスマスセールの開催

株式会社Gioで求められている人材はどのような人なのか紹介します。
株式会社Gioが企画運営や販売などを行っているブランド「グレイル」は、通販サイトのユーザー数や月間閲覧数でアパレル業界ではトップクラスを誇る人気を持っています。ここで働く社員は20代から30代の若手が中心で、オシャレやファッションに関心の高い人も多くいます。ネイルやヘアカラー、服装も自由で、本社のある大阪の南堀江は周辺におしゃれなショップも多いことから社員の間でも話題になるそうです。株式会社Gioが運営するグレイルはトレンドの服や小物を9999円以下でコーディネートが可能というコンセプトを掲げ、品質の良い商品を安く提供することに努めています。店舗販売は行っていないので、それだけ流通にかかるコストを抑えることができる点もネット通販のメリットと考えています。

株式会社Gioが求めている人材像に「真面目な人」があります。事務作業が中心の内勤作業は目立たない部分も多いですが、会社を運営するに当たって非常に重要なポジションです。コツコツと日々の仕事を積み重ねていくことができる人が、このような場では求められています。また、企画やデザインをしてみたいけれども経験やスキルがないと悩んでいる人もいるでしょう。株式会社Gioではアパレル未経験者でもオシャレが好きで興味がある人なら歓迎しているそうです。トレンドに敏感で可愛い服が好き、真面目にコツコツとした仕事ができるという人、ファッションに興味がある人は株式会社Gioについて調べてみてはいかがでしょう。