女性向けアパレルブランドを調査!

女性向けのアパレルブランドを展開している企業ついて徹底的に迫る!

憧れの人気モデルのようになりたい!GRL(グレイル)に注目

ファッション雑誌を眺めていると、憧れのモデルさんが身につけている服や小物がとても魅力的に映り、欲しくなってしまうという経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。トレンドのファッションに身を纏い、颯爽とした雰囲気で写真に収まるその姿に憧れを抱く人も少なくありません。雑誌で人気モデルが着用したことにより、爆発的なヒットを記録したという商品も数多くあります。将来アパレルブランドで働いてみたいと考える人の中には自分が携わったことのある商品をあのモデルさんに着てもらいたいといった夢を持っている人もいるでしょう。

株式会社Gioはネット通販で商品販売を行っているGRL(グレイル)というブランドを企画運営している会社です。グレイルはトレンドに敏感な若い女性が気軽にオシャレを楽しめるブランドで、人気モデルを登用したブランドイメージ作りによって急成長を遂げました。ファッションやアパレル業界に興味がある人向けに、株式会社Gioが手がけているグレイルとはどのようなブランドか紹介します。

株式会社Gioがグレイルというブランドを立ち上げた時に、店舗を持たずにネット通販のみで展開を始めたのには理由があります。ファストファッションのブームが続いている現在ですが、その中でも特に流行に左右されやすく、かつ短いスパンで旬が移っていく女性ファッションはワンシーズンの中で次々と新しい商品が展開されていきます。その流れに乗るためにも、企業は素早くトレンドを把握し、発信し続けなければいけません。スピード感がとても重要になるこの業界で、株式会社Gioは流通にかかる時間を短縮するために店舗を持たないネット通販でいち早く情報を発信し、商品を提供することに踏み切りました。しかし、ただ旬のものを安く素早く提供するだけでは多くの人に認知してもらうための力が不足しています。そこで、グレイルというブランドイメージを確立する為に人気モデルを採用することにしたそうです。

株式会社Gioが手がけるグレイルの通販サイトには、実際に商品を着用しているモデルの写真が数多く掲載されています。人気モデルを登用することにより、そのモデルに憧れている若い女性の支持を得たグレイルは大きな飛躍を遂げました。もしアパレルで働きたいという希望を持っている人がいれば、株式会社Gioでバイヤーやデザイナーを目指せば自分が手がけた服を憧れのモデルさんが着用してくれるチャンスがめぐってくるかもしれません。ファッションが大好きという方は、株式会社Gioの求人情報を探してみてはいかがでしょうか。