女性向けアパレルブランドを調査!

女性向けのアパレルブランドを展開している企業ついて徹底的に迫る!

運営会社は何をしている企業?その人気の秘密とは

株式会社Gioという企業の名前を聞いたことがある人はいるでしょうか?株式会社Gioは2004年に設立された女性向けのアパレルブランドです。本社は大阪にありますが、アパレルブランドとは言ってもそこに販売店舗があるわけではありません。株式会社Gioはインターネット通販で衣類を販売している企業なのです。株式会社Gioが展開しているブランドGRL(グレイル)は、若い女性から絶大な支持を得ており、現在ではユーザー数が300万人を超えるまでに成長しています。閲覧数も月間9800万にのぼり、国内の女性向けファッション通販サイトではトップクラスのシェアを誇っています。株式会社Gioは、これだけ多くの人気を集めているグレイルの企画運営から流通・販売にいたるまでを行っている企業です。今やネット通販は珍しくない時代となりましたが、株式会社Gioがグレイルをどのように運営しているのか具体的に紹介していきます。

女性向けファッションブランドは流行の移り変わりが速く、ワンシーズンの中でも目まぐるしく次から次へと新しい商品が店頭に出ては消えていきます。株式会社Gioは、こうした女性ファッションの中でも流行を素早く取り入れ商品として製造・販売するために、十店舗ではなくネット通販という方法を選択しました。ネット通販であれば実店舗のように流通にかかる経費や手間を省くことが可能です。そのため、グレイルの商品は旬のデザインやカラーを上手く取り入れているだけでなく、非常に安価で購入できることも10代や20代の若い女性からの支持に繋がっているようです。また、ただ安価なだけではなく、ブランドとして確固としたイメージを確立するためにグレイルは積極的に人気モデルを起用しています。また、旬のデザインだけでなくベーシックなデザインの商品まで幅広く取り揃えていることからも、多くのファンの獲得に繋がったのではないかと考えられます。

株式会社Gioでは通販サイトのグレイルを通じてお客様に可愛くて流行のものを、安く販売することを目指しています。グレイルのサイトには3000点近いアイテムが並び、トップスだけでなく、アウターやボトムスの他にアクセサリー類や靴まで全身コーディネートができるように揃えられています。商品数だけでなく、主なターゲットである10代から20代の女性のハートを射止める可愛くて旬のデザインや人気モデルを用いてアピールする姿勢が、グレイルが絶大な人気を誇る理由と言えるでしょう。